チームバトルで勝利を目指せ! | |
本作は、基本的に2対2のチーム戦で戦うことになる。両者はともに6000の戦力ゲージを持ち、機体が撃墜されると機体ごとに設定されたコスト分だけ戦力ゲージが消費される。そして、相手の戦力ゲージをゼロにしたチームが勝ちとなる。ここでは基本操作を簡単に解説。 | |
コンピューターと戦うほか、PSPのアドホック機能を利用することで、アーケード版同様の4人対戦が楽しめる。 | |
コストオーバー | 機体のコストは1000、2000、3000の3種類がある。機体が撃破されても、コストが1000以上残っていれば自動的に再出撃することになる。ただし、出撃する機体のコストが残りの戦力ゲージより多い場合、"コストオーバー"となって、通常よりも耐久力が低い状態になってしまう。 |
移動 | 地面を歩く通常の移動のほか、十ボタンを上下左右いずれかににす速く2回入力するとステップが行える。また、ジャンプボタンでジャンプや空中ダッシュができる。ステップやジャンプ、空中ダッシュ中はブーストゲージを消費する。なお、一部の機体は変形して高速移動が可能。 |
攻撃 | 攻撃は、大きく分けて"射撃"と"格闘"の2種類がある。そして、ボタンの組み合わせで、"メイン射撃"、"サブ射撃"、"格闘"、"特殊格闘"などのさまざまな技がくり出せるぞ。機体ごとに攻撃の内容は異なっている。 |
シールド | シールドを持つ機体は、射撃攻撃のみガード可能。シールドには、自動で発動するものと、コマンド入力で発動するものの2種類がある。 |
Gクロスオーバー | 自機もしくは僚機がダメージを受けたり撃破されると、"Gゲージ"が増加する。そして、"Gゲージ"が満タンになると"Gクロスオーバー"が発動できるぞ。発動すると、一定時間経過後に広範囲に対して強力な攻撃を行う。なお、"Gクロスオーバー"は自機と僚機の出展作品に応じて攻撃内容が変化する。 |
モビルアシスト | "モビルアシスト"は、射撃ボタン、格闘ボタン、ジャンプボタンを同時に押すことでいつでも発動可能。発動後は機体に応じてさまざまな支援機体が登場し、自機のフォローをしてくれる。なお、使用回数に制限があり、一度撃墜されて再出撃するまで使用回数は回復しない。 |
古今東西のモビルスーツが登場! | |
全16の『ガンダム』シリーズから、多数のモビルスーツが登場する本作。ここでは、6機のモビルスーツの勇姿をお見せしよう。 | |
ガンダムエクシア | ガンダムエクシアは、9月1日からアーケード版で使用可能になる機体。7本の斬撃武器を使った近接格闘戦を得意とする。す速く敵に接近し、強烈な斬撃を叩き込もう! |
ガンダム | 射撃はビーム・ライフルやハイパー・バズーカ、格闘はビーム・サーベルやビーム・ジャベリンなどで、遠近ともにそつなくこなす。どんな相手でも平均的な能力を発揮できる。 |
νガンダム | νガンダムの最大の特徴は、背中に装備するフィン・ファンネル。フィン・ファンネルを射出すると相手の近くまで飛んでいき、前後からビームで攻撃することができる。 |
ゴッドガンダム | 搭乗者の動きをトレースし、さまざまな格闘攻撃を行うという変わった機体。当然、ほとんどの攻撃が近接格闘用のものだ。なお、耐久力が減ると体が光ってパワーアップする。 |
∀ガンダム | メイン射撃がガンダム・ハンマーによる攻撃という、格闘戦寄りの機体。ほかに、着弾すると巨大な爆風が広がる核ミサイル投てき、ホーミング性能の高い胸部ミサイルなどを持つ。 |
フリーダムガンダム | 多彩な射撃攻撃を持つ機体。特徴的なのが、直前の行動をキャンセルしてす速くつぎの行動に移れる"覚醒キャンセル"が行えること。この機体ならではの多彩なコンボが可能。 |
▲公式サイトなどではすでに移植が発表されていたが、今回のステージで発売日が2008年11月20日に正式決定。 |
▲アーケードで好評稼働中のタイトルがPSPに登場。アドホックモードを使用することで、アーケード版と同様に4人のプレイヤーによる2on2のチームバトルが楽しめる。 |
▲2008年9月1日からアーケードに登場するガンダムエクシアがPSP版にも登場することに。続報に期待しよう。 |
原帖由 learngod86 於 20-11-2008 15:16 發表
頭四次爆機的取得東西
第一次 :雷射大炮
第二次:京寶瓦
第三次:GP01(死後換裝為GP01-FB)
第四次: DESTINY
from GAF fourm....
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